6年後もキレイな髪でいるために!  髪一本、日々のお手入れ!


 ヘアサイクルとは、髪が生え始めてから抜けるまでのサイクルのこと。ヘアサイクルは、約2~6年で、毛髪が成長する「成長期」、成長が終わって毛球部が縮小し、毛乳頭の活動が停止する「退行期」、毛球部が押し上げられて、毛髪が頭皮にとどまっているだけの「休止期」を経て、抜け落ちます。休止期に間に毛乳頭が活動しはじめ、新しい毛髪の成長が開始します。
image
 このように、髪の根元部分は、頭皮から栄養と酸素を供給しながら常に髪をつくり続けていますが、一度つくられた髪は自己再生力がないため、一度傷むとまったくの元通りには戻りません。

 ヘアサイクルの6年間を美しい髪で過ごすためには、頭皮からケアして「髪をつくる力」を高めながら、髪の内外からアプローチして「傷みにくい髪」を育てる「ヘアサイクルケア」が重要です。

  頭皮をケアして「髪をつくる力」を高める

 以前より、髪が傷みやすくなった、扱いにくくなったと感じたら、ベースである頭皮のケア不足かもしれません。
 洗顔後は何もつけずにいられないように、頭皮もシャンプーの後、うるおいを与えることが大切です。また、頭皮には皮脂腺が多く、汚れやすいため、清浄に保つこともケアのポイントです。さらに、頭頂部は紫外線をもっとも多く受けるので、光老化(お肌のエイジング)が進みやすい部位。紫外線ケアも習慣化していきたいですね!

アミューズでは、6年後のキレイを手に入れるために「ヘアサイクルケア」をサロンヘッドスパでサポートします!ポイントは、「痛む前にケア」「頭皮からケア」!
サロンヘッドスパで「髪の保護力を高めて傷みにくい髪」と「頭皮からきちんとケアして髪をつくるチカラ」を高めることが出来ます!
ヘアサイクルケアをはじめて6年後のキレイを手に入れましょう!!
image

———————————————————————-
amu★se
東京都渋谷区代々木1-32-2 ミヤザキビル1F

03-5333-8771

月~金曜:11:30~21:00(カット最終受付20:00)
土・祝:10:30~19:30(カット最終受付18:30)
日曜:10:30~18:30(カット最終受付17:30)
定休日:火曜


———————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です