ヘアケア・スカルプケアは正しい【手洗いから】  清潔と除菌・こんな場合も・・


「ヘア・スカルプケアは正しいシャンプーから!!」

このようによく言いますが、実際はその前の「手洗い」からがスタートです。
シャンプー前の手洗いの重要性について詳しく解説するので、よりよいヘア・スカルプケアをしたい方はぜひ読んでみてください!!

<シャンプー前の手洗い>

まず最初に書いたように、シャンプーからではなく、
「ヘア・スカルプケアは正しい手洗いから始まる!!」
これが最も大事なポイントです。

手というのは「汚い」ことで有名(??)ですが、実際は、
「手は尋常ではないくらいめちゃくちゃ汚い!!」
これくらいの自覚が必要なんですね。

特に指は物に触れることが多いのでより汚い・・・。
シャンプーする時には必ず手(特に指)が頭皮に触れます。
この汚い状態のままシャンプーするのは頭皮にとても悪いことなんです。

不衛生な環境では頭皮の吹き出物や荒れがつき物ですし、何よりきれいにしようという意識のうえで行うケアが無駄・逆効果になりかねません。
だから、正しい手洗いがヘア・スカルプケアの最初に来るわけなんです!!

ちなみに手洗いの方法としては、「石鹸やハンドソープなどで丁寧に洗う」
普段通りの変わらない手洗いでOK!!
洗顔前だからといって特に加える作業はありません。

時間に追われているとスルーしがちなことなのでぜひ意識してみてください!!image

———————————————————————-
amu★se
東京都渋谷区代々木1-32-2 ミヤザキビル1F

03-5333-8771

月~金曜:11:30~21:00(カット最終受付20:00)
土・祝:10:30~19:30(カット最終受付18:30)
日曜:10:30~18:30(カット最終受付17:30)
定休日:火曜


———————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です